この感情の正体は

ジャニ堕ちの新規若手俳優厨

ジャニ落ちの俳優厨

いつかと今

お久しぶりです。

 

前にブログを書いた時に次の推しさんの舞台が終わったらオタクをやめると言っていました。

 

結局オタクはやめられてないです。

 

と言うか、

やめるもなにも推しさんのお仕事がないのでお金を払って行く現場がありません。

 

だから、貯金したり自分自身にお金をかけたりお洋服やコスメとか好きものをたくさん買える!と思っていました……。

 

推しさんの舞台期間、毎日のように推しさんを観てやっぱり好き大好き。と思って過ごしてました。

大千秋楽の日、今日で推しさんのオタクはやめるんだって思っていました。けれど毎日推しさんの姿をみていてどんどんどんどん好きが募って、溢れていて、こんなにも好きなのに本当にやめられるのかなと思ってしまいました。

 

このまま推しさんを好きでいて今みたいに、今以上に応援を続けていたら自分がダメになるような気がしていて、オタクをやめようと思っていました。

 

 

ここの下書きに

 

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼

 

 今月で推しさんの舞台が終わります。
この作品が終わったらオタクをやめる。
そう思っていたので、今月だけは何が何でも全力で応援したいと思って応援しています。

でも推しさんに会えば会うほど離れたくない。と思ってしまう。

今回の作品の初日挨拶で満員じゃない客席を観て満員のと言う姿をみて、本当に悲しくなったし申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
どうして満員の客席をみさせてあげられないんだろう。推しさんは全力で役と向き合って全力で板の上に立っているのに。
ネット上にはたくさんファンがいたりするのに結局は客席が埋まらない。
私は、モチベがないから行かない。みたいに思ってチケを全然集めなかった時があって、チケの先行中は確かにモチベはないし好きな作品でもないしあんまり行かないでいいかな、と思っていました。だけど公演が近づくにつれて、なんで自分はチケを持ってないんだろうって思って、推しさんに会える機会がそこにあるのに、なんで行かないって選択をしたんだろうって
 

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼

 

推しさんが夢に出てきました。

前までは1回も出てきたことなんてなかったのに。『次の作品が終わったらオタクやめる』ってリア友やオタクのお友達などに言いはじめて本格的にオタクをやめるためのことを考えはじめてから、夢によく現れます。
大体、"やめる"って話してる日の夜の夢に現れます。

しかも、変なシチュエーションとかじゃなくて、夢の中でも"推しとファン"の関係が崩れてないという。

夢の中で、なぜかは忘れてしまったけれど推しさんに『ありがとう、いつも。』と言われました。ホントになんて夢をみるんだろう。起きた時に自分が泣いていて、もうどうしたらいいのかわからなくなりました。

推しさんが好きです。大好きです。だからこそ離れたい。このまま好きでいたらいつか嫌いになってしまいそうで怖い。だから、少し離れる。もう全通も多ステも遠征も束買いもランダムファイトもしない。

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼

 

こんな2つの書きかけの記事がありました 。

 

今もこの書きかけの記事を書いていた時も

大好きなのは変わらない。

けれど、このまま好きでいたら自分がどんどんダメになっていってしまいそうだし、好きすぎて嫌いになりそう。

 

 

大好きな人を嫌いになることほど辛いものはないかもしれない。

 

いつか好きすぎて嫌いになってしまう日が来るかもしれないけれど、そのいつかの為に今、推しさんに会える機会を捨てるのはバカみたい…

 

この先もずっと推しさんを好きでいたい。好きでいられたらきっと幸せだと思う。

この先も大切だけど、私は今推しさんが大好きなんです。

 

 

 

そんな恐怖と共に今日も推しさんに会いに行くために無心で働きます。